【飯シリーズ】なんだかいつもより塩っぱかったなあ…-しお丸 新橋

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13138945/

何度か訪問しているしお丸。今回も気まぐれで行ってみることにした。

職場からは少し歩くところにあるので、何かのタイミングでないと行かない場所。というのも、ここは調理場1名、ホール1名の割にチャーハンや餃子などの手間のかかるメニューも揃えているため、ランチタイムに行くと着席できてもかなり待たされます。

なので、余裕を持って行かないと、昼飯時間を過ぎる可能性もある訳です。もう少しここは改善して欲しいんですが、何せ1名で回している以上は難しいんじゃ無いかなと思います。店も狭いし。

で、この日は塩、味玉入りで頼むことに。一番バランスの良い頼み方だと勝手に思っています。

image

塩ラーメン味玉入り 750円

ここの澄んだスープは私好みで大好きです。しかし、この日はいつもと違って少し濃い。塩辛いんです。タレの量を間違えたのか、それともスープが足りないのか、ちょっと尋常じゃ無いしょっぱさでした。なんだろう。機嫌が悪かったのかな?そういえば麺のゆで方もいつもと違う感じがするし…。

いつも全く同じにならないのは仕方が無い部分もありますが、それにしてもこれは塩辛すぎます。味玉の塩味が分からなくなるくらいでした。

外れの日だったのかもしれませんね。

 

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す