【ZenFone3】注文で早速やっちまった

注文をするときに当然のことながら送り先の住所を入れます。しかし、海外での通販サイトの場合には入れ方が国内と少々異なります。

当然のことながら、アルファベットで住所を入れていくんだけど、なぜかすっとぼけて丁目と番地を入れ忘れてしまいました。まあ、といえどもなんとか届くかな。なんて結構楽観視していたんだけど、もちろんそのまま終わるわけがない。

国内に入った時点でトラブル発生。通関しませんでした。理由が分からずにショップへ連絡すると、上記の通り住所が足りないので情報不足としていったん税関で止まってしまったとのことでした。

運送会社はFedExなので、即座に連絡。すると、連絡した時点では通関しているということでしたが、追加の住所情報を伝えて終了。無事国内に入ることができました。

今のところ、ここまでで配送は12日になるのは曲げられないとのこと。FedExは国際輸送会社で、日本の運送会社のように365日の業務は行っていません。日曜祝日は営業をしていません。ホント、日本の運送会社ってすげえなあと今更ながら思います。

そんな訳で、12日到着予定のZenFone3ですが、秋になってdeluxeモデルが出たらまた買っちゃうかもしれませんね。やっぱりハイエンドも欲しいと思ってしまうので。まあ、とはいいつつも分かりませんけど。

フォローする

コメントを残す