【飯シリーズ】居酒屋ランチで胸焼けしちゃった…-浜の包丁

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13192217/

居酒屋がランチタイムに営業することはそれほど珍しいことではありません。そして、ここ新橋では数多くの居酒屋がランチタイムの営業をしています。

この浜の包丁は、会社から近いところにありつつ、地下にあるため目立ちにくいことから今までランチ営業をしていることすら知りませんでした。

というわけで、たまたま看板が出ていたので入ってみたわけです。

ランチは数種類、刺身やから揚げ、焼き魚などです。その中で天ぷら丼という何でこんな名前なんだ?という物があったので頼んでみました。

image

天ぷら丼600円

正直安いです。載っているのはカボチャやエビ、イカ、芋など色々です。そして、ご飯の量はそれほど多くありません。ここがポイントです。

 

image

ご飯が見えないくらいたっぷりの天ぷらです。ご飯の真上にはしその天ぷらが敷き詰められており、かなりの油とタレでした。みそ汁はアラ汁。こちらも結構濃い物です。

まあ、飯としてはなかなかだと思いつつ食べていたんです。まずくはないが、少し油がしつこいかな?という感じでした。

そして、その日の帰り道突然吐き気を伴う胃の不快感がありました。家について胃液を少しはいたけど、他にはなにも出てきません。ようは油でやられたんだと思います。

ちょっとこれはきついなあ。という感じでしたね。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す