サクサク衣のカツ丼とごろごろ鳥肉の親子丼は旨い-びんちょろ



https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13036047/

居酒屋のランチはよく行きますが、ここは少し遠いところでした。場所的には会社からちょっと遠くて、愛宕ヒルズの近くでした。

ここは魚がメインのような居酒屋ですが、ランチではカツ丼が評判良いということで行ってみました。

image

カツ丼 900円+中盛100円

大盛も中盛も100円増しです。

奥にちらりと見えているのが大盛です。高さが違いますね。ぱっと見でわかりますが、白身を完全にといていない感じですね。ちょっと家庭的な気もします。

食って思ったんですが、具の部分が変わらないので、普通盛りがバランス良いかもしれませんね。米をたくさん食べたければ、大盛なども有りでしょうけど。

別の日に行ったときには大山鶏の親子丼を食べてみました。

image

親子丼800円+中盛100円

結構大きめの鳥肉が結構多く入っていて、しかも甘く無くて旨いです。末げんはタレが甘くて好みではなかったんですが、ここのはそういう事も無くて旨いです。

旨いのもあるし、好みでもあります。同じように白身がとけきっていないので、どろっとしたところが残っていますので、人によっては嫌がるかもしれませんね。私は全然気にしませんけど。

どちらもおいしくいただけました。が、中盛以上は飯が多すぎるので余りお勧めはしませんね。

 

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。