濃いめの味が飯に合うのがちょっと良いかも-町田商店 横浜店

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14049317/

町田商店。商店と書いてあるが家系ラーメン屋である。家系ラーメンは大体○○家という名前が多いんだけど、ここは名前は一風変わっているが、中身は骨太の家系ラーメンだ。かなり濃いめのラーメンを出している。

ここでは、卓上に色々と調味料や薬味が置いてあり、それらを自由に使って食えというスタンスだが、元々の味が濃いため、なにもなくてもそれほど飽きる事も無い。また、ライスをつけて中年にはやってはいけない炭水化物x炭水化物の飯を推奨している。

ランチタイムにはライスが無料でついてくるので、飯を食えと言われているような気がする。

味玉ラーメン780円

海苔とほうれん草も家系ではよくあるコンビ。それにチャーシューと味玉を載せたのがこのラーメン。スープは豚骨の臭みはほとんど無いが、濃厚で味もちょっと濃い感じ。飯にスープを掛けて食べることも推奨しているくらいだ。

麺は太めだが、短い。

わざと短く切られているのかと思うが、いつまでも啜りきれないほど啜る必要が無いのはいい事だ。飯の上に載せてかっ込むにも短めならば飯に載せやすいというメリットもある。

私はもうオッサンになっちゃったので少し重たく感じたけど、かなり旨味が多くて良いラーメン。醤油と塩がある様なので、次回は塩も食べてみたいなと思いますね。

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

windows10
chromiumベースのEdgeはどうだろう

https://docs.microsoft.com/en-au/deployedge/micros …

Surface Laptop
【Surface Laptop】安物のキーボードを買って色々変えた

デスクトップPCでも十分問題無かったんですが、全然使っていないSurface Laptopを寝かせて …

日記
今年一年を振り返って

今年は私自身には特になにも無く、比較的平穏な一年だったと思います。おととしに転職して、去年は雇用体系 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。