【飯シリーズ】中華料理はトマトを炒めるのが好きだね-新台北 西新橋店

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13172530/

内幸町の駅の近くにある台湾料理のお店、新台北。普通に麺類や定食も有り、魯肉飯なども出しています。

今回たまたまこちらでランチを食べました。色々あったんですが、外が暑すぎて熱い麺を食べたいという気にならずに定食に。それも日替わりランチといういちばんつまらないチョイスをしました。

日替わり海鮮定食 950円 トマトのかに玉塩あんかけ

私はトマトは好きなんですけど、加工したり火を入れたトマトはあまり好きではありません。言うなれば、生でもしゃもしゃ食べたり、トマトジュースくらいは行けますが、ケチャップやトマトソース、ミートソースが苦手という感じです。

これはかに玉なんですが、その中に潰したトマトが入っている。トマトの酸味と塩あんかけが意外と合うんですけど、ただのかに玉でも良かったんじゃないかなとは思います。

結構ボリュームがあったので、飯が先に終わってしまいかに玉が残る感じになりました。それだけがちょっとだけ残念な感じ。でも、味は悪くない。次回は外が暑くても麺類を食べてみようかなと思います。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す