【飯シリーズ】再訪問したいちや、やっぱり前回は体調が微妙だったのかも…今回は旨い-いちや 川崎店

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14042968/

以前も行ったいちやですが、前回は塩辛く感じた物が今回はそんなでもなかったです。夏場なので、塩っぱい物を体が求めているのか、それとも単に前回体調が悪かったのかは不明です。

前回はチャーシューめんでしたが、今回はこってりチャーシューめんにしてみました。

背脂が乗ったタイプで、こってりとしています。ただ、スープのベースは変わらないので単に脂を増やしただけという気もします。

こってりチャーシューめん煮玉子入り1,050円

以前の記事と比べて貰うとよくわかりますがスープが真っ白に見えるほど背脂が乗っています。こういう背脂チャッチャ系のスープも減りましたよね。

めんは細めんで、多加水麺です。なので、急がないと伸びます。そして、前回はチャーシューが好みじゃないかもと書いていますが、今回食べ直してみると、なんとなくですが、喜多方ラーメンで有名な坂内のあのチャーシューに似ている気がしていました。

何で好みじゃないなんて書いたんだろう?この辺も体調が悪かったのかなとか思っています。あの坂内のチャーシューが好きならば、気に入らない訳はないと思います。

ちょっと味にショウガが効いているように感じられるので、この辺も下町のラーメンって感じがしますね。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す