【飯シリーズ】移転してきた吉田製麺店は細つけ麺も出来るようになった-吉田製麺店 横須賀店

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14054930/

吉田製麺店 横須賀店が移転してきました。今度は北久里浜駅駅前徒歩1分のところです。私は3年ほど前に行ったっきりで、ほとんど行っていませんでしたが、新しい店で何か変わったかな?と改めて訪問して来ました。

ここは元々金沢八景にあったお店の2号店として横須賀に出てきた店です。今回食べたのはつけ麺の細麺タイプ。元々は太麺しかなかったはずなんですが、細麺が出てたので頼んでみました。

また、大きさは150グラム~300グラムまでが同一料金で400グラムが+100円となります。

つけ麺・冷(細麺)並盛(200グラム)700円

個々の細麺は本当に細くて、ラーメンでこれをチョイスすると伸びやすいです。でも、つけ麺ならば、そこまで気にすることもなく食べることができるので、結構いい感じかもしれません。

鰹節粉とねぎ、小さいチャーシューとメンマが具として入っており、海苔は2枚。周りで誰もスープ割を頼んでいなかったので、私も頼みませんでしたが、多分そういうサービスもあるとは思います。

思ったよりもスープが塩辛すぎず、うまみはあるけど濃すぎないいい感じになっていると思います。これならば私でも普通に食えますね。

とんこつ醤油ならば、近くにたくさんお店がありますが、鳥白湯やつけ麺だとなかなかないので、そういう意味では繁盛しそうな気もします。というか、駅前にこれで3店舗目ですから、共食いになるかどうかですね。

ごちそうさまでした。

コメントはまだありません

コメントを残す

windows10
chromiumベースのEdgeはどうだろう

https://docs.microsoft.com/en-au/deployedge/micros …

Surface Laptop
【Surface Laptop】安物のキーボードを買って色々変えた

デスクトップPCでも十分問題無かったんですが、全然使っていないSurface Laptopを寝かせて …

日記
今年一年を振り返って

今年は私自身には特になにも無く、比較的平穏な一年だったと思います。おととしに転職して、去年は雇用体系 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。