【飯シリーズ】たまには手もみラーメン以外を…-福しん 上野駅前店

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13046537/

飲み会の後、帰れないこともあります。そんなときには上野のビデオ個室などによく行くのですが、翌朝には迎え酒をよくやっています。

上野は朝から飲める店があります。24時間営業の店もありますし、立ち飲みの「たきおか」だって8時前からオープンしています。

そして、ここ福しんは朝8時から10時まではビールが約半額。210円で提供されています。ちょっと前までは190円だったんですが、少し上がりました。まあ、それでも十分安いんですけどね。

大体ここで迎え酒をするときにはビールに餃子、後なにかしら一品料理を頼んでビールをもう2杯、最後にラーメンとビールという感じです。

そして、そのラーメンはいつも味玉入り手もみラーメンなんですが、今回は気分が変わっていて、タンメンを頼んでみました。タンメンというと、塩ラーメンに野菜と豚肉を炒めた物を載せてがっついて食うイメージです。

野菜入りタンメン490円

こんな立派なタンメンが490円。ホント福しんは安いなあと思いますね。近場にも一件欲しいくらいです。

めんはいかにも中華麺!という感じの黄色いかん水入りめん。最近はこういうの減りましたよね。本格的なラーメンばっかりになってきているので、貴重な存在になりつつあります。手もみラーメンと違ってストレートめんです。

タンメンには胡椒とラー油を少し垂らして食うのが好きですが、それだけではなくてお酢を入れる人もいるようですね。私は酢が嫌いなので入れませんけど、すごい勢いで酢を入れて食べている人もいました。俺には無理という感じです。

朝から炭水化物とプリン体バリバリ。こんな事していれば体壊すんじゃないかと思いますけど、それはそれ。たまにはいいじゃ無いですかね。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す