今日のネタはこれでしょう

ドラクエ9、DSへ。

勝ち馬に乗るのがエニックス、そして現在一番勢いのあるのはDS。
なるべくしてなったともいえるでしょう。
そもそも、きれいなグラフィックが売り!というわけでもないドラクエならPS3で出す必要もない。
つーか、次世代機ですらある必要がない。
DSも解像度の問題などはあるがニンテンドー64に近いグラフィックパフォーマンスを持ってるといわれているし、まあいいんじゃない?

しかし12月12日、思い出すのは一昨年のこと…PSPというDSやGBAキラーといわれたハードウェアが鳴り物入りで発売された日。

不具合祭りやいろいろあって、今じゃすっかり蚊帳の外…。
去年の今頃はDSの大ブレイクから、品薄、転売など色々あって未だに品薄なまま今年のクリスマス商戦へと移行した。
据え置きハードがこのまま衰退するのかどうかはわからない。
しかし、いくら勝ち馬に乗ると言ってもナンバリングされたドラクエがDSへくるとは思ってもみなかった。
ドラクエモンスタージョーカーを発売するのも決まっているし、Wiiには聖剣ドラクエ系で出すのが決まっている。
最大かつ最強のサードをとられたソニーはこれからどうするのか楽しみだ。
つーか、ムービーだらけでゲームじゃないゲームばっかりにしたスクエアとソニー(゚⊿゚)イラネが本音だったりするwwww

フォローする

コメントを残す