まだしばらくは在宅ワークが続きそうなので…



会社では、機能的な椅子が提供されていて、長時間の座り仕事でもそれほど不都合がなかったりします。しかし、自宅ではそうもいかず。今までは丸形のクッションを使っていましたが、安物なのでヘタリが早い。違うものを買った方が良さそうだと思っていました。

楽天で適当に見ていたら、なんとなく良さげなのがあったので買ってみました。


で。木曜の夕方に発注して土曜日に届きました。来週になると思ったんだけど、すぐに届いたので使ってみることとしました。

こんな感じのフォルムです。真ん中が少し出っ張ってて、谷があって両端がまた少し盛り上げっている。置くより手前の方が少し低めになっている感じです。

これ、座ってみて思うんですけど、股を閉じて姿勢良く座るにはとてもいいかもしれません。でも、大股開きで貧乏揺すりしながら座っている私にはちょっと合わないかも。まあ、その姿勢がよくないって言うのかもしれません。股を閉じて座るととてもいい感じにはなりますが、体勢的に私の方が落ち着かないという本末転倒な感じ。

姿勢もよく座るのも楽っぽいので、後は好みの問題かもしれませんけど、私は向かないかも。

前面から見るとこんな感じで暑い部分と薄い部分が顕著ですね。サイトでは、前傾姿勢になりにくく、姿勢がよくなるとありましたが、早い話この段差の影響で腰を引いたような感じになるって事なんでしょうね。

正直いうと、そんなにすごくいいという感じではないのは私の自重が重たいのと姿勢が悪いからなんだと思いますが、しばらく使っていってみようと思います。



コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。