【m-Book W890】そういえばマウスもボロってきたんで買ってみた



私はそれほど手が大きくないので、小さめのマウスを好んで使っています。ノート用などの小さめのが好きで、今はロジクールのM585というのを使っています。これももうすぐ3年になるので、さすがにちょっとへたってきています。

すでに、底上げ用に貼ってあるシールが剥がれてずれてしまっています。利用上はあまり問題にならないんですけど、左クリックをすると、安定していない様な感じになります。まあ、3,000円程度で買ったマウスが3年持てばいいのでこの際だから買い換えようかと思います。

元のモデルの後継がこれっぽいので同じタイプならば大きさも変わらないだろうし、iPad Proにも使えるぽいので、活用できるかなと思って買ってみることにしました。3,200円だし。

実際に届いて比べてみると、見た目はほとんど変わらない。色もグレーを購入したので、若干薄い色をしているが、大きさや見た目、機能もほぼ変わらない。

重さもほとんど変わらないし、なにが違うんだろう?と思ってしまうほどだ。ただ、今まで使っていたM585はiPad Proでは利用出来なかった(カーソルは動くがクリックが効かない)のですが、このM590ではそれも問題無く利用出来ます。

このマウスはUnityと言うレシーバーとBluetoothの2つをペアリングして利用することが出来るので、レシーバーはノートPCに突っ込んで、Bluetoothの方はiPad Proとペアリングして利用することとします。まあ、iPad Proでマウスなんてそんなに使うことはないと思うんですけどね。ほとんど動画ビュアーになってるし。



コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。