【m-Book W890】去年買って妹の家に旅立ったやつが帰ってきた



今年に購入したマウスのPC、m-Bookが手元に戻ってきました。戻ってきたというか、今年買ったENVY x360の方が小型で使いやすいと言われ、私はやっぱり大きい液晶のノートの方が良いなと感じたため、交換した感じです。用途がお互いにマッチしたならば、交換しちゃえという安易な考えですが、こいつならばグラボにGTX1650を搭載しているため、そこそこのゲームなんかはできる仕様になっていますからね。ストレージもSSDとHDDのデュアルストレージなので、OneDriveのデータも置いておけますし。なので、私が家で使うにはやっぱりこちらの方が向いていると思っています。

結局は持ち運び用のPCは要らねー、それよりは普通に使える据え置きノートが欲しいって事だったんだと思います。ただ、x360も悪い機種ではないです。そんなに軽い機種ではありませんが、タブレットのようにも使えるし、13インチモデルだったのでコンパクトに使えて、ストレージも私のモデルは512GB搭載されているので少ないわけではない。それだけでも十分な魅力のあるPCでした。

戻ってきたことで使う事になるm-Bookですが、この大きなPCを使うのは久しぶりのことです。しかも、妹の家でもほとんど使ってなかったようでほぼ新品のまんまで使えるのがいいところですね。ウチから持って行ったときも購入後3ヶ月か4ヶ月くらいしか経っていませんでしたし。

ちょっと13インチとの比較で画像ととりましたが、やっぱり大きさはかなり違いますね。ただ、これで解像度は一緒なのでもちろん文字サイズなども大きくなるのはいいことだと思っています。前述しているように、ちょっとしたゲームはできるしストレージも1TBのHDDと512GBのSSDなので結構大きな容量がありますし、色んな事に使ってやろうと思っています。

難点は、慣れ始めたx360のキーボードからm-Bookのキーボードに変わることで、または位置が微妙に異なってきてしまいミスタッチも多いな(笑)、なんて感じる事ですね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。