ライブTV「ナショナル ジオグラフィック」がHuluから消える…



私は変わり者だと自分で思っていますが、どうもドラマやお笑い系の番組はほとんど見ていません。というか、そもそもウチには映るテレビがありませんし。ドラマでここ数年で見たのって孤独のグルメとサ道とか一部の物だけです。お笑いはなんだろう、あんまり覚えがないなあ。アニメもいくつかの物は見ていますが、そんなに多くは見ていません。

ただ、ドキュメンタリー系は結構好きで、普段からHuluでもヒストリーチャンネルやナショナル ジオグラフィックを見ていました。まあ、ヒストリーチャンネルは最近は宇宙人ものの変なのが多いので、それはお笑い番組感覚で見ていたりしていますけど。そういったこともあり、Huluでのメインはそのあたりだったりしています。まあ、変な感覚なのかもしれませんが、メインで見られるものが1つでもあればそんなに損をしていないという気分になっています。例えば、Amazon Prime Videoとdアニメでは新作やメッチャ古いアニメを見たり元々Amazon Prime VideoはPrimeのおまけって感じでいるのでそれほど損をしている気がしません。また、U-NEXTも契約していますが、こっちはポイントで他では配信されていないものを見たり、少ないですけどアダルトものもありますし元々はにっかつロマンポルノを見てみたいというところもあって契約しており、他にもおにぎりあたためますか何てのもよく見ているのでお高めですがそんなに不満はありません。

そして、Huluも契約していますが、そちらでは前述のドキュメンタリーがメインで見ていたのでその中のひとつが終わるのがとても残念です。ただ、ライブTVだけ終わりなのか全部の配信が終わるのかはわからないんですよね。ただ、毎日朝7時~9時までにメーデーを2話ずつ見ていたりしたのがなくなるのが残念です。ホントに残念です。そして、こういったライブTVでの配信をしているのがケーブルテレビだけになってしまうのがホントに残念です。Disney+でナショナル ジオグラフィックの配信をしているのですが、過去作含めてテレビのように流しているサービスではないので、その辺がちょっと違うんだよなあ、という気持ちにしかなっていません。どこまで配信されるのかもわかりませんし、とりあえず9月末まではHuluで配信されるので終了を待ってどうなるのかを見つつ、他のサービスを契約するかどうかを考えたいと思っています。

以前配信されていたものを含めてDisney+で配信されるならばすぐに契約するんですけどね、メーデーとかマーズとかエジプトの話とか工場見学の話や空港保安系のやつとかも配信されないかなあと期待しつつ、しないんだろうなと思いつつ、10月からの番組を確認していきたいと思います。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。