4年ぶりにiPad買い直そうか考え中

4年ぶりにiPad買い直そうか考え中

初代のiPad Proを今まで使ってきていましたが、そろそろバッテリーが危ない感じなので買い換えを検討しています。単に2年契約x2回目更新して使っていただけの話なんですけど、最近は外出も減ってしまい客先でちょちょっと絵を描いて説明なんて事もほぼほぼ無くなりました。更に自宅でも動画ビュアーとして使うにしてもNest hub maxで再生できないAmazonやニコニコくらいしか使う用途がありません。まあ、スマホゲームがスマホだと小さくて見づらいって時に使うこともありますけど、Androidはエミュレータでゲームが動いたりもするので必須ではない。

そう考えていると、買い換えるメリットってなんだろうと思ってしまうわけです。
ただ、寝っ転がって何かをするという用途を考えると便利なんですけど、そのためだけに買い換えるのもなんだかなあという所です。iPad Proではありますが、第1世代である事から、ApplePencilも初代が対応。そして、その初代ApplePencilは今では通常版のiPadで対応している状況です。まあ、次はもうProなんて買いませんよ。そこまで必要ないですから。

,

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。