【Pixel8 Pro】今年も買ってみたので早速剥いてみる

はい、去年の年末にはPixel7 Proを購入して使っていたんですが、今年のPixel8 Proはアップデートも長めなので次に気に入ったのが出るまでのつなぎとしてはいいかなと思って買い換えちゃいました。ちなみに、Pixel7 Proには全く不満はありませんでした。

唯一欠点があったんですが、それは後で比較の時に書いていきたいと思います。

じゃ、早速本体を見ていきましょう。
画像を撮っているのは当然のことながら前の機種であるPixel7 Proです。

で、早速本体なんですけど外箱はこんな感じの物に入っていて、汎用品なのかな?と思いきや。

開けたらこんな感じのことが書いてありました。そうか、もうGoogleも25年になるのか…年を取るわけだ。

んで、この外箱の中にはいつもの取り出しにくいタイプの白い箱が入っています。スマホの箱だなと感じるヤツですね。

この箱なんですが、Pixel7 Proのと比べると

ほぼ、間違い探しレベルで同じ感じに見えますね。逆にこうして見比べるとカメラの形が異なったんだなと言うのもわかりますね。iPhoneの場合はディスプレイ側を印刷しているので壁紙?のところが機種ごとに違いが見えていますが、さすがにこれは変わらなすぎてなんだかなという感じもします。まあ、箱なんて変えてもしかたがないのかもしれませんけど。

実際の中身です。

今では一般的な液晶を下に向けた入れ方です。開けるとロゴが見えるようにするというのもいつからこんな感じになったんでしょうね。多分主張が強いAppleが始めたんだろうなと勝手に思っています。

で、本体をどかしてみると付属品があります。ここ何年かは充電ケーブルは付いていてもACアダプターは付いていないと言うのが一般的になっているのがなんとももどかしいんですが、かといって買い換えるごとに付いてきても邪魔だなと思ってしまうのも事実です。
メーカーは後者の意見を尊重してつけなくなったんでしょうね。あと、給電量多いアダプターって意外とコストになりますし。

液晶側に貼っている保護シートには指紋認証の場所や電源などの位置も表示されています。7を買ったときにも思ったんですけど、これについているUSB-AをCに変換するケーブルはナニに使うんですかね。A-AケーブルをA-Cにして充電に使えるようにという配慮なんでしょうかね。CをAに変換するのはちょっと問題があるのかもしれないので、その辺が関係してるでしょうかね。よくわからないです。

本体の裏側です。Gのロゴも以前の場所よりも鮮明になってますね。全体的にさらさらとはしているんですがマットな仕上げで、7の光沢仕上げよりも私はこっちの方が好みです。

残りは画像処理が間に合ってないんでまた後日に(笑)

フォローする

コメントを残す