俺の○○を返せ

体を返せと行ったのは劇場版のどろろでした。

今日はなぜか土曜日なのに休み。
なので、買い出しとか諸々出かけてました。
箸を折ったのと、菜箸もいい加減カオスな色になったので100円ショップで買い換えようと出かけた。
100円ショップのローソンがちょっと行ったところにあるのを知ったので移動、途中なぜか靴を買っちゃったけど、気にしない。
で、時間はほぼ12時頃。朝ご飯も食べてないしちょっとばかり小腹が減ってきた。
以前から気になっていたラーメン屋が近いので行く。

喰堂(くらうどと読むらしい)という店だ。
初めて入ったところでは、だいたい基本のラーメン+トッピングかサイドメニューを頼む私、ラーメンと餃子という王道コンビを頼んだ。2品併せて950円。餃子6個で350円、高すぎるね。
麺は中太麺で、豚骨醤油ラーメンでした。 もうこの時点で俺の中ではおなかいっぱい(笑)
とんこつ醤油はもういいよ…。味は濃いめ、水なしでは喰えませんな。
油はそれほど浮いてないんだけど、なんだかパッとしない味だった。あ、チャーシューはまあまあだったかも。
乗っていたのはチャーシューとほうれん草、ネギ、のり3枚。
まあこんなもんでしょうと食べつつ、餃子を…

焼き餃子がくっついてるのはよくあることなので許せるが、ちゃんと包んでないのは許さない。
1個目をはがそうとしたところ、2個目餃子の口が開いた。中の具を皿の上にリバース(笑)
2個目のやつをはがそうとしたら、3つめの(以下ループ)
ふざけんな、350円でこれかよ。
こんなんなら、なか卯のうどん喰った方がマシだったわ。
俺の空腹を返せ。

プリプリな状態で100円ショップへ行ったら、反動でなんかしらんけど色々買っちまった。
うどん、エノキダケ、納豆、スプーン2個、鶏そぼろ、ソーセージ、プチトマト、タッパ2つ
麻婆卵のもと、松ちゃんが前にドンキーで買ってた鼻セレブフェイスペーパー(松ちゃんの固有名詞は一部の人しかわからないのでスルーしてください)
あと、でかいタンブラーがほしかったので買った。
tumbler
630ml入るタンブラーで、かなりでかい。(入ってるのはウーロン茶ですよ、ウィスキーじゃ無いですよ(笑))
これが今日1番の当たりかな。なみなみ入れると600グラムあるわけだから、本体の重さと含めて約700グラム…気を抜くと落としそうだな(笑)

コメントを残す