全ツイート履歴がとれるようになったTwitterで過去を振り返る

日本でも過去のツイートをとれるようになりました。
http://snn.getnews.jp/archives/57064

早速自分の過去を取り出してみました。
ちなみに、リプライに関しては元のツイートがわからないこともあるのであまり意味がないかもしれませんね。

 

履歴を見る限り、2009年9月2日に初めて使っていますが、その後2010年2月まで放置、ほとんど利用していなかったみたいですね。
この頃は、ソーシャルネットワーキングサービスというもの自身に魅力をそれほど感じていなかったこともあり、利用頻度が低かったと言うことでしょうね。
で、それ以降ちょこちょこ使うようになり、かつてニフティーサーブに入り浸っていた時代にちょくちょく話をしていた奴と再会。
そいつとはその後もMMOゲームなどでだらだらとした付き合いがあったのだが、いつの頃からか音信不通となりそのままって感じでした。
その後はRSSの転載ツイートが多い感じでずっと使っていましたが、やはりいくつか記録しているんだなというのがありました。

一つはあの震災、ただし当日のことではなくて3日後の事。JR各社がほぼ動かない状態で、京急で通勤しているアホな自分、そして京急もあまりの人の多さに運行停止とした3月14日。午後3時半で全線ストップ、そして最終電車も途中駅金沢八景までとなっている。
このとき、金沢八景から家まで歩いて帰ってきた(途中一部だけバス利用)んだけど、家に着いたのは8時過ぎ。会社出たのは3時前だったんで5時間以上かかったみたいです(笑)
しかも、なぜか道中あちこち寄ってて楽しそう。なんだかなあ、と言う感じですけど。

もう一つは2012年9月、京急の脱線事故。
このときは、飲んで帰っていて新橋駅でタッチの差で乗れなかった電車があった。
それが事故車。そして、その後の最終電車で帰宅中に前の電車が事故ったって事で慌てふためいて家まで帰った(というか、帰れなかったけど)。
その後数日、普段乗り慣れない電車、普段よりも長い通勤時間、めんどくさい乗り換え、とかなり負担になっていたのを思い出します。
こうしてみると、ブログよりもその場でボソッとつぶやいた内容が残っているので、かなり恥ずかしい事もありそうです。
長く使っている人はもっと色々あるでしょうね。皆さんも自分の過去を振り返る・・・いや、笑ってやるのもいいんじゃないでしょうか。

フォローする

コメントを残す