安かろう・・かろうなキーボード~ELECOM TK-FBM036

デスクトップのキーボードをなぜか買い直したくなり、Bluetoothキーボードを買いました。

しかし、このキーボードは失敗でした。 なんせ誤動作が多い。
キーが押しっぱなしに認識されるのか、しょっちゅう動かなくなる。
また、電池を入れるところが異常に固く、電池交換の際にはマイナスドライバーなどの工具を使わないと電池が抜けない。
下手をすればそのままバネ(-極の接点)が破損してしまいます。
確かに軽量はありますが、それだけがメリットのしょっぱいキーボードです。
アフィリエイト乗せていますが、正直おすすめしません。

ただ、iOS用の配列(英語配列モード)とwindowsで利用できる配列(日本語配列モード)を持っているため、1台でマックとwindowsの両方を扱うことができるのは大きなメリットかもしれません。
それに併せてキーボード上にもプリントがされていますし。
4台までのマルチペアリングにも対応しているので、iPad用やデスクトップPC用、iPhoneなどと複数のデバイスで使うときにはいいでしょう。
ただ、電池交換の際には気をつけないと壊れます。
ELECOMは安かろう・・かろうな製品があまりにも増えてしまって最近はあまり利用したくないメーカーになってしまいました。
もうすこし何とかならないものですかね…。

フォローする

コメントを残す