AS3830T購入記~最終章 やってしもうた編

2011年夏に購入したAS3830T。
その後も獅子奮迅の活躍をしていたんですが、昨年末にiPadを買ってからというもの、やや使用頻度が下がっていました。
ちょっとしたことをするのであれば、iPadを利用した方が遙かに楽だからです。
と言っても、動画再生や検証環境としては利用していたわけですが、つい先日本体の上に茶碗を落としてしまって…。

こんな無様な結果となりました。
image

ものの見事に液晶割れ。
ネットでパネルを部品として探してみましたが9000円弱。
6万しないで買ったPC、2年弱使った状態、そこからまたどれだけ使うかわからないのに9000円。
しかも、このPCはバッテリ内蔵タイプなので、交換作業となれば本体を全ばらししなければならない。
手間を考えてもうーん…と言ったところ。

と言うわけで、修理をあきらめました。
現在はVGAケーブルで液晶につないで、前述のBluetoothキーボードとマウスを利用しています。
省スペースデスクトップみたいな使い方をしているというわけです。
スペックは結構高いので、十分な働きをしてくれそうです。と言うよりも、ネットゲームなどをしなくなった今はグラボを突き詰めたりすることがなくなってしまったので、この方が用途には合っているかもしれない…。

このまま利用するか、ジャンクで売り払うか、悩みどころではありますがたぶんこのまま使うんでしょうね。
むしろ、このままデスクトップを利用する機会が減る可能性も…この方が静かだしね。

フォローする

コメントを残す