http://www.americanhouse.co.jp/restaurants/tapa-tapas.html
スペインというと闘牛とパエリアとサングリア、そんなべたなイメージしか持ってない私。さて、横浜西口から徒歩10分もしないところにあるハマボール。ここはスパやボウリング場などと一緒にレストラン街が入っている8階建ての施設で、温泉もあって良いところだ。
その一階にあるのがスペイン料理の店TAPA TAPASである。メインはパエリアで、ランチタイムで1200円ほどで提供されているが、これはちと高い気がする。高いがうまいのかもしれないが高くてうまいのは当たり前。むしろ高くてまずかったら暴れるぞ。と言うところだろうか。
ランチタイムに提供されているパエリア以外の物は「カレー」がメインで、何でカレーなんだろうと思ってしまった。まあ、気にしだしたら切りが無いのでここはスルーしておこう。他に唐揚げ、アロス、とんかつなどがあった。アロスってのはよく知らないのだが、ブイヤベースで作った「おじや」って感じのようだ。上にチーズをのせるか魚介類をのせるかなどで深みが変わってくる。
で、私はひねくれてハンバーグを食ってみた。ただのハンバーグでは無くて煮込みハンバーグだが、これが結構うまい。シチューのようなソースと卵、結構よかった。
<
p align=”left”>しかし、この週は洋食が多く、画像は撮っていないが、新橋のOKEY、トラットリア ピッツェリア アンド バール ロジック 横浜と洋食ばかりだった。さすがにもうチーズとかデミソースとかトマトソースとかおなかいっぱい。しばらくはいらない感じしてます。