【htc J One】買ってから2ヶ月、ついにカメラ不良

この機種はカメラに不具合が出やすいことで有名のようで、紫カメラと言われる薄暗いところで撮影したデータの黒いところが紫色になる現象がでる。多数報告されている現象で、海外でも色々な話題になっています。

私の個体は初期型(5月生産モデル)でしたが、この紫カメラの問題は発生せず、運がいいのかなんなのかと言ったところでした。しかし、ついにというか、やっぱりというか、カメラのトラブルが発生しました。

これをご覧いただこう。

白い飯の上に明らかな帯、モアレ現象が出ている。モアレが出ることは珍しくないが、ここまで顕著に出たのは初めてだ。

そして、これ以降ずっとこんな感じ。ただし、電池が80%以上残っていると発生しづらい感じがする。このゴハンは60%で撮影したもの。トラブルが出ないと良いなあと思って使い続けてきましたが、もしかしたらだめかもしれません。

ちなみに、再起動してもカメラアプリを変えても変化なしなので、ハードウェアの問題かなと感じています。

コメントはまだありません

コメントを残す

Android
【Wear OS】バイブ未対応アプリの対処について

2代目のAndroid WearとなったHUAWEI Watch2 Classic2ですが、意外と気 …

Android
【htc U12+】パーツが無いとかでずいぶんと時間が掛かるそうです。

先日修理に出したU12+ですが、パーツがないと言う事で1ヶ月近く掛かることになりました。まあ、仕方が …

htc
【HTC U12+】U11に戻して感じたいくつかのこと

HTC U12+はもしかしたらhtc最後のフラグシップモデルになるかも、と言う噂もあるような機種です …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。