安心ケータイサポートプラスでJ Oneを交換しました。

先日線路に落としたJ One、電池もへたってきている事から、交換することに。どちらかというと、落としたことよりも電池の方が交換した理由としては大きい。長期契約者なので、3000円台で交換できてしまうからこれ幸いと交換しちゃいました。

機種変更の時もそうですけど、本体を交換するとどうしてもデータの移行が大変でめんどくさい。単なるアドレス帳だの画像だのはどうにでもなるんですが、ローカルにデータを貯めておくゲームやらなにやらが思いっきりめんどくさい。ほとんどがそのままじゃデータが移せないんで。

そんな訳で、色々と探してみました。正直、こういうときにはiOSの方が楽だよなあ、とは思いますね。調べた結果でてきたのはこちら。

まあ、Androidの使用の問題で有料版じゃ無いと役に立たないかもしれませんけど、ほぼすべてのアプリとその設定を丸コピー出来るアプリです。これ、かなり便利。
こいつを使ったおかげでほとんどナニもせずにアプリのコピーが終わったんで、あっという間に設定完了。
有料ではありますが、あると便利かなとおもってます。おすすめ。
コメントはまだありません

コメントを残す

日記
今年も一年が終わります。今年の総評として…

今年も一年が終わりますね。今年一年を振り返ってみて、どういう年だったか私個人の事でちょっと書いておき …

htc
【HTC U12+】カメラについて

HTC U12+のカメラはデュアルカメラで、メインカメラは広角レンズを搭載した1200万画素。サブが …

htc
【htc U12+】U11違って変換ケーブルは無い

U11とU12+では、付属しているものが若干異なります。というか、簡単に言うと、USB-Cと3.5m …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。