安心ケータイサポートプラスでJ Oneを交換しました。

先日線路に落としたJ One、電池もへたってきている事から、交換することに。どちらかというと、落としたことよりも電池の方が交換した理由としては大きい。長期契約者なので、3000円台で交換できてしまうからこれ幸いと交換しちゃいました。

機種変更の時もそうですけど、本体を交換するとどうしてもデータの移行が大変でめんどくさい。単なるアドレス帳だの画像だのはどうにでもなるんですが、ローカルにデータを貯めておくゲームやらなにやらが思いっきりめんどくさい。ほとんどがそのままじゃデータが移せないんで。

そんな訳で、色々と探してみました。正直、こういうときにはiOSの方が楽だよなあ、とは思いますね。調べた結果でてきたのはこちら。

まあ、Androidの使用の問題で有料版じゃ無いと役に立たないかもしれませんけど、ほぼすべてのアプリとその設定を丸コピー出来るアプリです。これ、かなり便利。
こいつを使ったおかげでほとんどナニもせずにアプリのコピーが終わったんで、あっという間に設定完了。
有料ではありますが、あると便利かなとおもってます。おすすめ。
コメントはまだありません

コメントを残す

Android
【htc U12+】パーツが無いとかでずいぶんと時間が掛かるそうです。

先日修理に出したU12+ですが、パーツがないと言う事で1ヶ月近く掛かることになりました。まあ、仕方が …

htc
【HTC U12+】U11に戻して感じたいくつかのこと

HTC U12+はもしかしたらhtc最後のフラグシップモデルになるかも、と言う噂もあるような機種です …

htc
【HTC U12+】久しぶりにやってもうた編-落とした…

基本的にスマホを丁寧に扱っている私。壊すことも少ないんですけど…というより、壊れるような年数になる前 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。