【windows10】色々と使ってみてやっぱり不具合多いと実感

なんとなくですが、Microsoftのやりたいことが見え隠れしています。と言うのも、簡単にいってしまえば、サードパーティーのできる限りの排除って所です。

単なる不具合?

現在起きているいくつかの現象を箇条書きで綴っていきます。

・スリープから解除するさいにパスワード入力が回避できないことがある。設定では毎回効かない設定にしているつもりなんですが…。

・IMEが勝手にMS-IMEへ変わる。標準で使う設定をしていても変わる。アプリごとに入力を切り替える設定をオフにしていても…。

・McAfeeとWindows Defenderのファイヤーウォールをどっち使うんじゃってヤツが起動するたびに出てくる。これはMcAfeeの対応待ちなのかな?

・HD3300で液晶の正しい解像度が指定できない。もうこれは古いハードウェアだから諦めろって事なんでしょうかねえ。(しかも、昨日差し直して動いたHD5750がやっぱりおかしい)

・色々と設定項目が分かれていてわかりづらい。

他にもちょこちょことありますが、言えることは全体的にまだ未完成品だなというところです。まだ音声認識もこれから搭載というざまですし、Microsoft Storeアプリもまだまだそろっていません。iOSやAndroidからコンバートできるというアプリもいつ頃そろうのかがはっきりしていませんし、すべてこれからって気がしますね。

フォローする

コメントを残す