【飯シリーズ】ボリューム満点、だから「ボリューム」-喫茶ボリューム

フォローする

http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13024525/

内幸町から虎ノ門方面へ向かったところにあるのが「ボリューム」。昔懐かしい喫茶店、というか洋食屋さんです。
昔懐かしい洋食、人によって好みが異なるとは思いますが、私は好きな部類です。たとえば、中途半端なサラダとか、無駄に底上げするためのスパゲッティーとか。もうスパゲッティーという言い方自体が古いという気もしますね。

ここは様々なランチが楽しめるんですが、生姜焼きのセットやカレー、ハンバーグやエビフライといったいわゆる洋食が出てくるお店です。

最近は行っていないんですが、以前に行った時の画像が残っていたので載せていきます。実は、表題と食べログのリンク、1行目だけを書いた状態で2年間ほっぽらかしにしておいた下書きを久々に追記しているというのが真相です。

まずは最初にスープが出てきます。ポタージュなんですけど、これがコクがあって味もしっかりしているうまいスープなんです。単品でこれだけお代わりしたくなるほどです。本当に旨い。

生姜焼きとエビフライなどのセットです。

生姜焼きは甘めでそれほどしょっぱくもありません。また、おきまりの底上げのスパゲッティが入っています。これも洋食屋さんならではという感じですね。エビフライも小さいんですが、カリッと揚がっておりこちらも中々です。

そして、ここの特徴はご飯がお代わりできます。ようは食べ放題なんです。また、150円プラスすると1杯目のご飯にカレーをかけてもらえます。プチカレーライスでまずは一皿というのもアリってことですね。

他にも、ご飯は食べ放題ではないランチもあります。

ワンプレートのハンバーグです。ただ、ここのハンバーグはそんなに美味しくはありません。ちょっと残念ですね。

まあ、総じて昔からあるような洋食屋なので、今どきのオシャレな料理とか、こだわって何ちゃらとかとは無縁の存在かもしれません。でも、全体的に悪くないし、たっぷりご飯を食べたい時にはとてもいいと思います。

ごちそうさまでした。

コメントを残す