【飯シリーズ】アリオ橋本のフードコートでステーキを-テキサスキングステーキ

http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14037326/

橋本のアリオ、イトーヨーカドーがやっているショッピングセンターだ。ここの1階には、数店舗の店があるフードコートがある。ここは結構大きなフードコートで、近くの主婦層や学生で賑わっている

ここはチェーン店ではマクドナルドやケンタッキー、ダッキーダックなどもあり、佐野実の暖簾分け「支那そばや」なんかもここにはある。ここに1件ステーキハウスがある。それが今回の昼飯、テキサスキングステーキだ。

ここは鉄板をものすごく熱くして、その熱で生肉を焼くという方法だ。これはペッパーランチのステーキも同じやり方です。他にも一部のステーキハウスではこの方法を使っているようですが、自分の好みの加減にできるのがメリットですね。

image

これが焼く前の生肉の状態。焼く前と言っても鉄板がかなり熱いので裏側はすでに焼けてきています。で、程度なところで付属のトングでひっくり返してソースをかけて鉄板の温度を下げて食べます。

image

ひっくり返して焼き上がりになったところ。ソースはガーリック・オニオン・クリームから選べます。私は周りの迷惑を考えずにガーリックソースにしました。

そんなにすごくいいお肉というわけでもなく、かといってまずいわけでもない。値段相応という言葉がぴったりかもしれない…。

ちなみに、他にもペッパーランチ風のステーキライスみたいなのがあったりしましたので、まあパクリなんだなという気持ちで食べてました。

もう少しうまい肉ならばなあ、と感じるところではありますが、フードコートで手軽にということを考えるとこんなモノなのかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

 

フォローする

コメントを残す