【飯シリーズ】なんだろう、値段の割に旨くない…九州料理 居酒屋かてて 新橋店

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13193499/

西新橋スクエアに入っているお店のひとつです。かつてはここにうどん屋さんがあって、ちょこちょこと行っていたんですが、いつの間にか潰れており、このお店に変わっていました。

ランチで行ってみましたが、総じて高いです。980円がメインのお店、メニューはチキン南蛮定食や、皿うどん、塩さば定食など、それなりに九州っぽいものから普通の物までありました。

その中で、私は無難と思われる生姜焼き定食を頼んでみました。あんまりこれがまずい所って見かけないので、安パイだと思っていました。しかし、それは間違いでした。

image

生姜焼き定食980円

見て分かるように、たっぷりともやしが入っており水増しされています。肉の量はそれほど多くありません。そして、大量のもやしを入れた西南でしょうね、水っぽくてタレの味も薄まってしまっています。

ヘルシー?なんて言い方をすれば少しは擁護できるかもしれませんが、正直言って旨くない。付け合わせも漬物だけ。これで980円は高い。

image

こんな感じです。肉入りもやし炒めって感じでしょうかね。

あんまり旨くない上に高くてがっかりです。ちなみに、他の人が食べていた皿うどんやちゃんぽんの方がうまそうに見えました。

他のメニューも行ってみたいけど、ここの生姜焼きはもうリピートなしですね。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す