【飯シリーズ】はまんどの白湯スープは結構良い感じ-はまんど 横須賀店

はまんど 横須賀店は以前同じようなコンセプトだったお店「麺屋こうじ」の流れを受け継いでいます。というのも、店主が一緒だからです。

個人的にはなにが変わったのか分かりません。それくらいコンセプトは一緒ですし、味も変わっていません。でも、白湯スープは変わりました。以前は塩ラーメンと醤油ラーメンしか無かったので、新しいメニューとも言えます。

白湯スープは通常のはまんどラーメンとは異なり、鶏を煮出したスープなので二つのスープを作っていると考えられます。正直、そこまでするとかなりの手間となりますので、なかなか難しいと考えられます。

今回はその白湯スープを追加のトッピングコミで頼んでみました。

image

白湯ラーメン700円 半チャーシュー150円  味玉100円

しょう油ラーメンが色が薄いだけにものすごく濃く、とんこつラーメンのように見えるスープです。でも、これは鶏ベースなので豚骨よりも脂っこくなく飲みやすいスープです。

また、チャーシューは150円で2枚プラスされるので、見た目はチャーシューと言いつつもベーコンのように長細いチャーシューなので、丼から具がはみ出すほどです。

ここはストレート細麺を自家製麺しています。小麦の香りが感じられるような麺で、ものすごく味があります。私は大好きです。

ただ、白湯スープは良いんですが、チャーシューがかなり塩辛いので、追加したところ、ちょっと塩辛さが多かった気がします。このチャーシューは飯が欲しくなるチャーシューです。

ようはおかずとしても優秀になりそうなチャーシューで、量り売りしてくれれば買って帰りたいと思うチャーシューです。

メンマも太くて味があり、歯触りも良い。中盛まで無料サービスとなっているので、そこまで麺を食べてもいいかもしれませんね。

 

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す