【飯シリーズ】上野の名物牛丼といえばここ-牛の力

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13018775/

たまに家に帰れないほど飲んでしまうことがある。以前はもっと遅くまで営業していたと思うが、今は23時までしか営業していないので、帰れない時間では食べれない牛丼となってしまったのがここ「牛の力」です。

勘違いかもしれませんが、以前は24時までだったような気がします。

どっちにしても、チェーン系の牛丼とはちょっと違う牛丼を出すのがこの「牛の力」です。かつては違う店名だったと聞きますが、私が知っているのはこの店名になってからです。

グルメ漫画やドラマで話題になったこともある店ですが、ここで違うのは牛丼が和牛のいい肉を使っていることと、みそ汁ではなくてお吸い物を出してくる点だと思っています。今回は、非些細鰤なので、「白」を頼んでみました。

image

牛丼白 750円

ここの白は、真ん中にある温泉玉子と無塩バターの白が特徴的な味です。ベースとなる味は塩分も少なめであっさりとした牛丼を思い浮かべます。正直、値段は倍近いですが、吉野家やすき家の牛丼と比べてはいけない一品に仕上がっています。

ちょっと肉が少なめに思えますが、バラ肉の本当に食べるときにばらける肉とは違い、1枚がしっかりしているのがここ「牛の力」の肉です。

個人的には上野に泊まるというのが微妙なんですが、ここ牛丼はかなりの高評価です。今回はポケモンGOの関係で不忍池まで行ったのが食べるきっかっけになった感じです。

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す