【飯シリーズ】地下にひっそりあるけど、味は中々-わびさび Bekkan

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13027342/

このお店はわかりづらいところにひっそりあります。隠れ居酒屋の名のとおり、店の場所はわかりづらいです。ただ、そんなわかりづらいところにあるにもかかわらず、以外と混んでいました。また、ほぼすべての席が個室なので、落ち着いてご飯を食べることができます。

ただ、地下にあるせいでケータイの電波が微妙でした。私はauのMVNOとしてmineoを使っていますが、電波はかろうじて拾う程度で、実際の通信はできませんでした。ただ、FONがあったのでそれで一時しのぎをした感じです。立地上仕方が無いんでしょうが、待ち合わせなどでケータイが繋がらないなんて事も考えられそうな所ですね。

ランチはいくつかのレギュラーと日替わりが2種ありました。

今回は完全に初めてのお店なので、レギュラーメニューからハンバーグを選びました。ソースはデミグラスソースかおろしポン酢です。私はおろしポン酢をチョイス。

image

手ごねハンバーグ定食 850円

ドリンクバーとして、コーヒーや紅茶、オレンジジュースとグレープフルーツジュースが飲めます。そして、ご飯とみそ汁、サラダがおかわりできます。

image

結構メニューもしっかりしています。次は牛ステーキかカレー煮込みハンバーグが気になりますね。

もちろん、その日の日替わりや焼き魚も気になります。この日は、日替わりが豚ロースステーキで、魚は秋刀魚でした。

入り口にはこんなのがあったので、魚も旨いんだろうと思います。というか、魚メインで考えれば良かった。気がついたのは帰りのことなので、行きに気がついていたら、刺身か海鮮丼を頼んでいたことでしょうね。これも次回以降のチェックポイントです。

image

地元三浦半島に住む人間としてはこれは聞き捨てなりません。

ハンバーグもおいしかったです。身がしっかりしていて、おろしポン酢たっぷりで。ただ、ポン酢の酢が私は少し強く感じたのでしょう油を少し足して中和しましたけど。

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す