【飯シリーズ】なんだかものすごく味が薄いラーメンでした…-大連餃子房 新橋店

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13094434/

味が薄いラーメンというと、私の中ではむつ新があります。そちらはだしがきいているんですけど、なんだか味が薄い。こちらのラーメンは全体的に薄い。なんだか旨味も少ないラーメンに感じます。

元々、ラーメン以外のものを食べた方が良いのかもしれません。チャーハンはまあまあだったんで、炒め物は旨いのかなとか感じます。ただ、この日はラーメンの気分だったのでラーメンチャーハンセットにしました。ラーメンは塩ラーメンをチョイス。

image

塩ラーメン半チャーハンセット 730円(税別)

ここで注意なのは「税別」という所です。セットによっては980円と書いてあるけど、税込みになると1000円を超える事もあるので、できれば総額表示にして欲しいとは思いますね。

ラーメンのスープはコクやうま味が少なくて塩味も薄め。麺は良くも悪くも古くからある昭和のラーメンの麺といった感じ。なんとくか、古いタイプのラーメンですが、その中でも下位の部類に入りそうです。

餃子房なんで、次回は炒め物でも食べてみようかと思います。ラーメンはもう懲り懲りですわ。

 

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す