【飯シリーズ】チャーシューがどうしても食いたくて…-神豚 横須賀店

http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14041120/

二郎系は元々余り好きではありません。無駄に多い麺と、濃すぎるスープ、正直豚の餌に見えるようなのが多い。そんな中でここはまだマシと言えると思います。

ヤサイも普通盛りではそんなにバカみたいな量ではないし、麺少なめというほぼ普通サイズの麺の量で頼むことができます。二郎だとデフォルトで250グラムとかそういうのが多いですが、ここは150グラムくらいの小さめが頼めるのが良いですね。

そして、その麺少なめサイズでは味玉が1個ついてきます。なので、私はいつも麺少なめにニンニクマシで食べています。野菜は普通で十分なので。

image

麺少なめぶた(チャーシュー5枚)950円 ヤサイ・ニンニク 普通

これくらいの盛りならば普通の人でも食べられますね。ちなみに、味薄めとか油抜きにすれば豚骨醤油に近い味になります。元々、ファーストブランドが大津家という家系ラーメンなので、その系統を受け継いでいる感じでしょう。

味薄めなどは注文の時に言えばやってくれます。野菜などは後から量を聞かれます。ここのチャーシューはとろとろの脂身としっかりした身の部分が楽しめるので、大好きです。味もしっかりしていますし、厚みも十分。

ただでかいだけの二郎系は好きではありませんが、チャーシュートロトロなのを食べたいとか、そういう人もいるでしょう。ここはそんな大盛は食べられないという人にとってはとてもいい。

わがままにつきあってくれる店、そういうのもたまにはいいもんですよ。

 

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す