【飯シリーズ】何事もほどほどが一番…-らぁめん ほりうち 新橋店

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13156562/dtlmenu/photo/

新橋で東京ラーメンを食べようと思うとここか満来くらいしか無いんですけど、満来は麺の量が殺人的なので、少し小さめで食べたいときにはこちらに来ます。

何度か訪問していますが、基本的には普通のラーメンを食べていました。もしくはハーフチャーシューまで。でも、この日は一人飯。カウンターでがっつり食べようという気分になってしまっていたので、ちゃーしゅーざるラーメンを頼んでみることにしました。満来よりはかなり安いので、それもいいかなと。

ここ、烏森口を出てすぐと言うこともあり、いつも結構混んでいます。また、この通りは他にも三田製麺所やらーめん北斗、油や、新橋大勝軒にしお福など多くのラーメン屋がひしめく通りになっています。

まあ、そんな事を考えつつ待っていると出てきました。すげーのが…。

image

ちゃーしゅーざるラーメン 1150円

満来だと1550円するので、400安いですね。そして盛りは余り変わらない。麺は少し少ないかもしれませんが、これでも多いくらいです。(といいつつ大盛にしていますけど)

チャーシューは蒸しているのか、余り味がないのは満来と一緒。スープの中に入っていることでその味を吸っていい感じになるような気がします。そして、まずはこのチャーシューをどこかにどかさないと麺が入れられません。

更に少しチャーシューをどかしてから食する。こちらの麺はもっちりした感じの私の好きなタイプの麺なのですが、あっさりしたスープによく合う。旨い。

ただ、チャーシューが多すぎて食べづらいという所もあります。何事もほどほどが一番なんでしょうね。ただ、味は好きなので、また普通盛りラーメンでも食べに来ましょう。

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す