【飯シリーズ番外編】日帰り温泉の後に食べた刺身はすごかった-佐野天然温泉 のぼり雲

http://www.noborigumo.jp/s/index.html

その中にある「海山十題」という所です。

http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14041181/

まあ、よくある温泉施設内の飲食店なのですが、ここはいろいろな物があったり、結構値は張りますが、それなりの物が出てくる所でもあります。

なにせ、ここは休憩室が狭いので、のんびりしたいときにはこの店に来ちゃうのも有りです。

で、この日はシルバーウィーク特別メニューってのがあって、鮪を出していました。

image

お造り単品で1200円という結構いい値段ですが、見た感じ旨そうに見えます。ただ、ちょっと量が少ないかな?とか思っていました。でもまあ、玉にのことですし…。

ついでに一杯だけ。

 

image

そして来たお造りがこれ。

image

えーっと、ずいぶんとサンプルと違って分厚くありませんか?普通の2倍くらいありますよ?しかも、脂ののったいい色をしていますね。

 

 

image

幅と厚みがどっちがどっちだかわからないサイズです。一応見えてるのが薄く見える部分ですから、厚みだと思います。しかしすごい。これで1200円ならば安いかもしれない。

マグロの脂が溶けていく…そこをビールで受け止める。もう最高でした。他にもここは海軍カレーの認定を受けているので、横須賀海軍カレーを提供することもできますし、700円程度のお手軽なランチもやっています。

まあ、温泉つかってランチか?と言われるとそれはそれで微妙かもしれませんけど…。しかし、このマグロはずいぶん値が張りそうなのを出してきたなあと思いましたよ。

さすがにいい値段だけのことはあって、物は最高に旨かったです。

ちなみにお湯の方はと言うと、途中で雨が降ってきたり、外湯がイベントで硫黄の白いお湯だったのでそれはいまいちでした(硫黄のお湯好きじゃない)。

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す