【飯シリーズ】ラーメンを食べに行く予定が潰れてたので…根室食堂 新橋店

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13094088/

当初の予定では、

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13163662/

ここに行くつもりだったんですが、どうもどこだかわからない。で、元になっている根室食堂の店員さんに聞いたところ、閉店したとのこと。

(金曜日に私が見た時点では、閉店とはなっていませんでした。)

食べログの投稿フォームで閉店したそうですよってのを送ったらソッコで変わっていました。なんだろう、それだけダレもここに対して投稿をしていなかったって事なのかな?

で、そんな訳でしかたないので普通に飯を食うことに。色々あったメニューですが、油飯的にしゃけのはらすとザンキのせっとにしてみました。

image

鮭はらすとザンキ定食 880円

image

ザンキが2個と鮭があります。油油ですね。飯も普通に大盛状態で結構な量がありました。

また、みそ汁はアラ汁なんですけど、タマネギの間に骨が入っている罠が仕掛けられていました。ただ、結構いい感じに大盛飯でした。鮭は結構塩抜きされているのか、味は濃くないので飯が多くて残りそうになります。

もう少しおかずが多くてご飯が少ないというのが理想だと思いますね。

席数も少なくて、1階で調理をして2階で食べるので、食べた後の片付けが間に合わずに席が足りないなんてのもよくある様な気がします。そういうサービスも残念な所ですね。

まずくはないんですけど、色々と残念なお店でした。同じ感覚でラーメン屋をやっていたならば、潰れてもしかたないかな。サービスレベルが低すぎるので。

ごちそうさまでした。

コメントを残す