【Surface Laptop】購入してから約1か月、特に不都合がないんです…。

フォローする

購入してから約1か月がたっているSurface Laptopですが、これといったっトラブルがありません。なので、ネタにできそうなこともないんです。

kakaku.comなんかでは微妙に値段が下がってきていて、すでに2万~3万引き+ポイントなんてのでも売られ始めています。あんまり売れてないんでしょうね。まあ、考えてみれば素直に買う人もそんなにいないのかもしれません。

Microsoftのハードウェアとしては、ほぼ初となるクラムシェル型のラップトップPCで、OSもこれまた新しいWindows 10Sというもの。さらに、合成繊維とはいえ、金属ではない素材をキーボード部分に使ったりといろいろと変わった点がある機種です。

同一価格帯としては、hpのspectre13や360あたりが気になるなあ、と思えるものです。ほかにも色々と問題点があったりしそうなPCです。初期不良に当たる人もいるようなので。そんなところもあってか、あまり売れていないのかもしれません。

そもそも、Surface自身がややニッチな商品であること、ハイエンドとしてSurface Bookがある事から、立ち位置がやや中途半端というか、単にMacBookっぽい薄くてそれなりのスペックの物を出しましたよ的な感じもあるので、話題にならないんでしょう。

分解修理が出来ないクラムシェルノートなんてある意味クソですからね。

とまあ、くそみそに言いますが、私の場合は不具合も不都合も起きていなくて、単にすぐ値段が下がったことに対する愚痴を言うくらいしかないですね。

強いて言うならば、バックスペースキーが小さめなので、横の¥と間違えて押してしまうことが多い点くらいですかね。まだ、アルカンターラも汚れていませんし、汚れたらタオルでポンポンすれば良いんでしょ?って感じです。

まあ、キーボードの隙間部分に関してはどうしようもありませんけど、汚れに関して言うならば、プラスチック筐体でも金属筐体でもテカリや汚れは発生します。まあ、合成布のアルカンターラならばそういった汚れも速いかもしれませんけど、まあ、その時はその時って感じです。

気に入らなきゃまた別のPC買うまでですから。

世間の評価は気にせずに活用していきたいと思います。

コメントを残す