【iPad Pro】ちょっとビビってやっぱりスマートカバーだけはつけた…。

先日、スマートカバーもいらねえや。なんて書いていたんですが、酔っ払って机の上に置いていたiPadの上にグラスを落としました。幸いにも傷はなかったんですが、緩衝材がないとやっぱり危ねえかなと、ちょっとビビってスマートカバーをつけるようにしました。

で、このiPad Proはセルラーモデルです。AppleCare+にも入っています。今はこれにプラスしてキャリア独自の保証がついています。

https://www.au.com/ipad/service/warranty/

これは最大4年間保証が受けられるというもので、最近はiPhoneの単価が上がりすぎているので4年縛りなどと言う契約が存在しているからでしょう。実際に4年この端末を使うかどうかはわかりませんが、私の用途(手書きメモや動画見たり、マンガ読んだり)では十分すぎるスペックなので、しばらく使っても良いかなという気にもなります。

そんな訳で、また600グラム弱という重さに戻ったんですが、精神安定上の問題を考えればしかたがないことですね。

フォローする

コメントを残す