そして不具合

先日買ったと行っていたM2A-VMですが、予想通り不具合発生。
これはマザーボードが悪いのではないと思うけど、ハイデフのオーディオドライバを入れると、メッセンジャーで音が出ない。
なんかあるのかもしれない。とりあえずOS標準のドライバでは問題が起きないので保留。(ドライバ消して直ってる)
次に、電源周りの問題発生。
2chみたらどうも同じ現象が起きてる人がいるらしく、このM2A-VMとSeasonic製の430w電源とは相性が悪いみたい。スリープにならない現象が出てる。
スリープにならないだけなので、休止状態(ハイバネーション)を使ったり普通にシャットダウンしてもいいかなと思ってそのまま使ってます。BIOSがアップデートされれば変わるかもしれないし。
スリープってのは、Vistaの機能の一つで、省電力で待機状態にしてキーを押したりマウス動かすとすぐに起動する機能。
今までのスタンバイと比べても安定性がやや高く(まだ不完全ですが)スリープからの復旧も数秒ですむため、ちょこっと使ってちょこっとスリープで止めておく。ということが簡単にできるので好きなんですけどねえ。
まあいいや。
それ以外は特に問題なし。安定してるんで文句なしです(笑)

フォローする
コメント (2)
  1. まぎ より:

    メッセで 音でないのは 問題アリでしょ

  2. tknr より:

    メッセンジャー側の問題かもしれないとは思ったりしてる~
    どっちにしろ今は解消してるから問題なし(笑)

コメントを残す