横須賀中央の中華料理店 上海亭

地元横須賀で長くやっている中華料理店 上海亭。横須賀中央でも結構古いところです。ここは3玉分で900円で食えるジャンボチャーシューメンがあります。私は未だに食べたことがないのですが、普通のチャーシューメンが800円なので、かなりお得です。まあ、メンの原価を考えたらそんなものかもしれませんけど(しかもここは自家製麺)。

今回、ちょっと買い物に出たついでに食べてきたのはチャーシューワンタンメンです。餃子にしようか迷った結果、こちらにした。900円です。それと珍しくビールを1杯、ジョッキがステンレスジョッキで出てきてちょっとビックリしました。使い込まれていてロゴは消えかけていますが、キリンのようです。

味は昔ながらの鶏ガラベースの醤油ラーメンで、ちょっと濃いめかもしれない。それに自家製麺の細麺はコシもあってつるしこの麺です。チャーシューは煮豚というよりは焼き豚タイプで味も濃いめに作られています。ワンタンは小さめですがツルツルわんたんで旨い。やっぱりこういうお店は残って欲しいと思いますね。

フォローする

コメントを残す