【OMEN17 17-cb1001TX】電源ケーブルが気に入らないので



OMENに限らずhpのノートPCは真横鈍っ刺すタイプの電源ケーブルが多いです。なので、左側に少しスペースを大きめに取らないと取り回ししづらい事が結構あります。そして、意外とそれが気になるって言うところもあります。

ぱっと見ただけでも結構邪魔な感じがわかると思いますが、実際にコレが邪魔なんですよね。
無理があまり無いところで折り曲げたところ大体8cm程度の横幅が必要になってしまいます。コレがちょっと気になるというか、正直色々と邪魔になります。
なので、コレを少しどうするかという事を考えていたところ、Amazonで同じ事を考えた人がいるのか、アタッチメントを販売していました。

まあ、こんなもの本当はメーカーが付けておいてくれれば済むことなんですけどね、しょうがないのでサードパーティー製のこういったものに頼るしかない状態です。こういったものを使うことで取り回しがかなり楽になります。

こういう感じでL字にする事ができ、8cm必要であったところが約3cmで済みます。5cmってどれくらいかというと一般的な500mlのペットボトルが7cm程度あるのでそこまでのスペースではありません。しかし、実際に机の上に置いていると5cmの隙間って結構大きかったりします。小型のマウスならば置けるくらいのスペースになりますからね。元々、真横にケーブルが出ていると引っかかって端子が曲がってしまうことなども考えられるため、こういった方法が順当かなと思います。

hpさん、ちょっと考えてもらえないかなあと思っています。



コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。