酒の量を減らし気味ですが



最近、ほとんど酒を飲んでいません。というより、在宅勤務メインになってから時間を持て余して酒を飲む量が増えてしまっていて、あまりよくないなと思って減らしている感じです。しかし、減らしたからといって時間を持て余すのは変わらないので、最近は夜になると大体Minecraftで掘り掘りしてたり、動画を流して茶を飲んだりすることが増えています。そして何より、お酒の量を減らしたらなぜかご飯の量が増えています。

最近は朝ごはんを軽く食べて、昼ごはんはほとんど抜き。牛乳を1杯飲んでおしまいとかそんな感じです。そして、夜はおかずとご飯、1杯だけチューハイを飲む。という程度の生活になったんですが、ご飯の量が増えたといっても、以前は晩ご飯をおかずを少し食べつつ酒を飲んでいたので、その酒の部分がご飯に変わってます。

これがいいのか悪いのかは不明ですが、アルコールを減らしたことで若干体重も減りました。冬場は太るんですけどね。

自宅で酒を飲むのもいいんですが、やっぱり居酒屋飯みたいなのが食べたくなりますね。動画を見てると言いましたが、シーズン1から孤独のグルメなんて見てると、焼き鳥もりもり食ってたり、焼肉もりもり食ってたり、えびしんじょを食べてるのを見たりすると、(‘A`)ヴァーって感じになります。緊急事態宣言が開けたら駅前の店でも行こうかなと思っています。



コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。