机周りをちょっと片付けたりナニしたり



机の上にあった小物を片付けたり、10年物のスピーカーを撤去したり、デスクトップPC本体を足元に移動させたりして机の上を広くしました。理由は特にないんですけど、デスクトップPC本体はちょっと邪魔になったから。
スピーカーを撤去したのは消費スペースと音質のトレードオフが私には意味がない(スペースを取る方がマイナスになる)事から撤去しました。まあ、捨てるわけでは無いので、なんかの時に使おうかなとかは思っています。

机の上から本体とスピーカーを撤去したことでキーボードの置き場所や仕事用PCとノートとの併用、さらにiPadの置き場所にも困らないとてもいい配置になりました。また、足元に置いた本体に関しては、椅子から地べた座りにすれば本体の保守(清掃など)のスペースが確保できること、今回を機に不必要に繋いでたUSBケーブルを少なくしたことなどから、ちょっと取り回しとかもよくなりました。キーボードの配置も今までより自由度が増したので打ちやすくなったし、そもそも机の上が広くなったんで色々できるってのがいいですね。

まあ、イルミネーションは足元に置くことで見えなくなりましたけど、そもそもあんまり見てないですから気にするのは止めようと思います。というか、見えないんだからライト消しちゃっていいかなと思っています。

これで仕事をしている机も少し広くなったことだし、効率化が図れるかなあ?



コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。