【飯シリーズ】朝ラーなんて何年ぶりだろう



ウチからちょっと行ったところに幸楽苑があります。幸楽苑はあっさり系のラーメンで結構好きなんですけど、反対車線側にあるのでちょっと行きにくいんでたまにしか言ってなかったんです。
ですが、今日はなんだかわらからないけど朝からラーメンが頭から離れず、かといって朝から食えるところなんて…と思っていたところ、幸楽苑で朝食やってるのを見つけた。

しかも、昔あった中華そばが中華そばクラシックとして復活しているじゃないですか。この古い中華そばは私の好みに合っていて、「こういうのでいいんですよ」って言いたくなるラーメンです。私はこういう古いタイプというか、街の中華料理屋ででるようなラーメンが大好きなんです。なので、朝からこのメニューがあるのはとてもうれしい。

中華そばクラシック朝食セット(玉子かけご飯)+先着プレゼントのとろけるプリン

幸楽苑 290円「中華そばクラシック」朝限定で復活、おかゆ・卵かけごはんの500円ワンコインセットも|食品産業新聞社ニュースWEB (ssnp.co.jp)

このラーメン自体2015年に販売終了しており、その後もたまに復活していますが、値上げしたりしていたんですが、今回は290円(税込み)となっており、販売終了時には税別だったのが安くなったという感じです。これはレギュラーメニューではなく朝限定で、単品だけではなくセットがメインになるだろうという予測に基づくとは思います。案の定私もラーメンライスとなるセットで食っちゃいましたから。

さーて、風呂でも入って洗濯するかなあ(笑)



コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。