花畑牧場の生キャラメルが100均に誕生?

花畑牧場の生キャラメルというと、そこそこ高い甘くて濃いキャラメルとして有名でした。しかし、今では少量タイプが100均で売られるようになってしまっています。もちろん、冷蔵タイプではなくて常温タイプのレシピで作られています。これ、冷蔵は添加物っぽい物なにも無いんですが、常温タイプがかなり違う内容になっているので、どっちが良いのか悪いのかは色々な考えがあると思います。

私の個人的な意見でしかないんですが、この生キャラメル系はちょっとだけ食べればいいと思っているので、こういった小さいのが小分けになって100円ならば十分だと思っています。700円とか800円だして買うのもいいんでしょうけど、そこまで食べきれないという現実もあるので、このくらいがいいかなと思っています。

元々冷蔵タイプの生キャラメルと常温タイプの生キャラメルでは中身が結構異なるので、どっちが好きなのかとかは別の話になるでしょうね。

フォローする

コメントを残す