何でもありのサイト

なんとなく今回、Pixel 9にはそそられないんだよなあ

フォローする

ここ2年、Pixel 7と8を連続で買ってきたんだけど、なぜか今回の9はそれほどそそられないんだよなあ。カメラがごっつくなりましたの主張以外が微妙な公式を見て、やっぱりSamsung系から新しい設計に変わるTensor G5を待った方がいいんじゃ無いかなと今回はチップの進化は全然出てこないんですよね。

まあ、AIの強化とか見るべき所はあるんですけど、なんか8でも文句ないしなあって感じなんですよね。かといって、8を買ったときのストアクレジットが50000円分あって、それを使わないともったいないってのもあります。8を下取りに出せば4万くらいで買えるならばそれはそれでいいのかなとか思いつつ、Suicaの移行やらなんやらめんどくさいなあというのも色々デメリットとしてあるんですよねえ。

公式の比較表を見比べても液晶ディスプレイの光度が明るいのとかほんの少ししか仕様の変更がないんですよねえ…そんな訳で今回はスルーすることにしました。

じゃあ、ストアクレジットが50000円はどーするんだという事で、今回は時計でも買い換えようかなと思っています。今使っているのは初代のPixel Watchで、特に今でも問題は無いんですけど、ちょっと大きくなったも出るが欲しいなと思ったのと、

ちょうど6万弱なので1万以下で手に入るのでこれでいいかなあというイメージです。イヤホンでも良いんですけど、今でもGoogle Buzz使っていますが、やっぱり完全なワイヤレスが馴染めないんですよね。どうも落ち着かない…。なので、完全ワイヤレスではなくて、首にかけるタイプのを別途用意しようかなとも思っています。その方が個人的には使いやすいです。

コメントを残す