からあげクン、海鮮塩ダレ味 ちょっと不思議な味でした

image

からあげクンは最近いろんなフレーバーを出していて、期間限定ものが多くなっています。
唐揚げというかナゲットなのでいろんな味をつけやすいのかもしれませんけど(笑)

 

で、この海鮮塩ダレ味はどんなのかというと。
何とも不思議な感じ。
裏の説明にも書いてあったんですけど、海鮮塩だれと言うのは伊達じゃなくてなぜか魚介類の香りがします。
ホタテとイカの香りが強くて、何を食べてたんだっけ?と勘違いする事もあります。

うまいのか、といわれると

鶏肉に魚介の香りがするというのも不思議ですけど、悪くは無いなあ、というのが印象です。
しかし、そんなにすごくウマい!と言うものではありません。
食べていくうちにイカのにおいが鼻につくし、魚介類の悪い方向の香りが気になるようになってきます。
本店で、揚げたて、暖かいうち。などの条件であればウマいんでしょうけど、単価も200円で出す必要があることから、たれに使う香り付けのホタテやイカもそれほどいいものでは無いでしょう。
だから、だんだんと食べにくくなるんだと思ってます。
スタンダードなからあげクンの味と比べると、個性があるというよりクセがあるので潮の香りが苦手な人にはお勧めできません。
そもそも、唐揚げにそんな香りつけなくていいやん。と思ってしまう私は保守的なんでしょうね。

フォローする

コメントを残す