発表時から噂になりつつ、それは無いだろw、いかにもまずそうw。
イヤ案外うまいかも?などといろいろな憶測を呼んだガリガリ君コーンポタージュ味。
すでにいろいろなところでレビューは書かれていると思いますが、tknriiiiとしてもこれは捨て置けないものなので早速試してみました。
朝の時点では少し忘れかけていて、昼飯の時に思い出して探してみれば・・・ローソン、ファミマの会社近くの2店舗にはすでにありませんでした。
特にローソンは値札はあるけど、そこにはガリガリ君梨しかおいてなく、ああ売り切れたのかなwと思わせるものでした。
さすがにあちこち探すと言うこともどうかと思い、昼の時点ではお預け。
まずいだろうからいらねえや、と自分を納得させる事にしました。
地元に帰ると、家の一番近くのファミマでは残り4本。出荷数の割に話題になっていたのかもしれませんが、すかさずゲット。
狂喜乱舞して家へ帰ることにしました。
コーンポタージュというからにはコーンを使っているわけで、黄色だったりします。
これは当たり前のことですが、開けたとたん一瞬戸惑いを感じる黄色さです。
緊張の一口目…
おや?思ったほど悪くない。いや、それどころか甘さ控えめとポタージュの塩気、コーンの香り。
あれれ?これウマいかもしれないぞ?
二口目、内部のかき氷部分へ突入。内部はクラッシュアイスとコーン、ポタージュかき氷の層となっている。
正直いうと、コーン邪魔かもしれません。別に無くても十分ウマい。
内部はやや味が薄い感じがしますが、それを補うのがコーンと思えば必要なのかな?ただ、冷えたコーンは皮が固く、食べづらいのも事実です。
練乳の甘さなどとは無縁の味。
甘さを控えたのが勝因というところかもしれませんね。
少し甘さを足したポタージュを凍らせて、コーンをたっぷり加えたという感じでしょうか。
味としては正直期待していませんでしたが、思いの外ウマい。
キワモノとして、ネタに出来ると食べてみましたが、びっくりです。
内部のコーンは賛否あるかもしれません。暖かいコーンスープのような柔らかな感触が無いので、異物として感じられてしまうことがあると思うし、正直無くても十分食える。
好みはあると思いますが、コーンスープが嫌いで無ければいけてると思っていいでしょう。
定番ならば買い続けてもいいかもしれないと思える味です。
是非一度お試しあれ。
昼休みにコンポタが無いので代わりに買ってみた。
こちらはなんつーか、個人的には158円する割には残念な感じ。
昔よく売っていた真ん中にアイスクリーム、周りがかき氷の50円か60円くらいのカップアイスというイメージ。
チョコレートが好きならばありの商品なのかもしれないが、容量的にもちょっと残念だなあと言う感想が残ります。
ウマいことはウマいんですけどね・・・どうもイメージが安いアイスを思い出させるのが微妙でした。
これはワタシの中のくだらないイメージですけどね。