【飯シリーズ】松乃家川崎店~松屋系のとんかつチェーン

http://www.matsuyafoods.co.jp/shopsearch/group_shops.html?dnvSpt=S0084.0000001216

とんかつというと和幸やかつやなどが有名ですが、松屋フーズもとんかつチェーンを持っています。それが今回行った松乃家です。松屋は「屋」なのに、こちらは「家」なんですね。何で違うんでしょう。

image

ちなみに、和定食の店って書いてありますが、とんかつと油淋鶏(唐揚げにネギソースかけた奴)がメインメニューなので、和定食ってのには少し疑問が残ります。ま、とんかつもカツレツ(cutlet)をベースに日本お得意の魔改造して日本食として提供されるようになった品物なんでいいのかもしれませんけどね。というわけで、今回はヒレカツを食べてみました。主流は安い490円のロースカツなんでしょうけど、ロースって気分じゃなかったのでヒレカツにしました。

image

690円のヒレカツです。結構なボリュームがあります。キャベツとごはんをおかわりする人でなければこれで十分じゃないかな?とおもいます。ほんとは私はキャベツメインで食べたい人間なのでちょっと物足りない感じもあります。あと、和幸なんかだと味噌汁がシジミなのですが、ここでは松屋と同じ感じのやつです。まあ、文句言ったらきりがないので仕方がないんですけど、ちょっとこれは残念でした。

全体的にこの値段なら納得するところです。店舗が少ないのでもう一回行くかどうかはわかりませんが、もし行くときにはロースカツでも食べてみようかなと思います。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す