【飯シリーズ】デルコス 溝の口ノクティプラザ店~たまたま入ったインドカリーの店

http://r.gnavi.co.jp/e670601/

最近仕事で外に出ることが多くなり、その分いろいろなところへいろいろなものを食べに行く。だから最近の飯シリーズがメインコンテンツのように更新されるというわけですが…。

今回行ったのは溝の口、川崎市です。南部線と東急田園都市線が通っているところで結構開けた町になっています。その駅前にあるのがノクティプラザ、早い話ショッピングモールです。

この八階と九階にレストラン街があるのですが、その八階にあったのがここです。ランチカレーで630円からとまあまあのお値段だったのでちょっと入ってみました。

入り口でインド人らしき店員(店長?)さんがいきなり割引券をくれたので、それを利用。チャイ、コーヒー、タンドリーチキン、グラスビールのどれかが無料になる券でした。グラスビール…と行きたいところでしたが、まだこの後に打ち合わせが盛りだくさんだったのでタンドリーチキンをもらうことに。

メニューはシーフードカレー、700円でした。

image

カレーとサラダ、大きいナン。ライスを頼むこともできますが、そちらはサフランライスになっていました。辛さを調節できるとメニューに書いてあったんですが、聞かれなかったのでそのまま二しておいたら、スパイスの香りはするけれど辛くないというカレーが出てきました。たぶん甘口に当たるんじゃないかな。

インドカレーの真骨頂と言えるそのスパイスの香りはあるものの、辛さが抑えられている影響なのかつんつんしたところがなく、ちょっと物足りない感じ。ナンはうまい。ぱりっともっちりとしていて食べでがあります。

そして、ただ券でもらったタンドリーチキン

image

かなり真っ赤だけど、辛くはない。タマネギを炒めたものが付け合わせ。ただ券でもらったにしてはずいぶんといいものだった。ちなみに、この日はケンタッキーフライドチキンで食べ放題の日を開催していたので、そんなに食えないけどなんかいらっときたという意味不明の理由でこれをもらいました。ま、コーヒーなんかよりこっちの方がいいですし。チャイ嫌いだし。

ディナーはいい値段するんでしょうが、このランチのボリュームならば十分だと言えます。ただ、以前に新橋で食べたところがもっとよかったけど…。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す