【飯シリーズ】新橋 ルミナ~インドレストランでカリーランチ

カレー、単にカレーとだけいっても各国の様々な物がある。たとえばインドネシアやタイ、日本風、そしてインドやスリランカ等々。日本のカレーは完全に魔改造されており、日本の米と一緒に食べてうまい物としてとろみがつけられ、味が濃くなり、そして手軽に作れるようになっている。

ここ新橋ルミナはインドレストランと銘打っており、夜はいろんな料理があるようだが昼間はランチとしてカリーを出している。日替わりを含めて結構な種類があった。850円でドリンク付き、ナンとサフランライスはおかわり可能という、結構お得な感じで食える店だ。

image

チキンカレー(hot)850円ドリンクはラッシー。

ナンは折りたたんであるけど、50cmくらいある。しかも焼きたてでパリパリ、熱いくらいだった。カリー自身はホットとなっていたけどそれほど辛くは無く、かといってスパイスが効いていないわけでは無い。様々な香りを楽しめるの結構いける。ただ、チキンは胸肉を煮込んでいるけどボソボソになっておりのどにつかえる感じ。

また、ナンの他にサフランライスも選択可能で、頼んだ後に知ったんだけど半分ずつってのも可能らしい。しかもおかわり自由ならば楽しめそうだ。今回ナンだけで食べたが、でかいのでおかわりなんて出来やしない。腹一杯すぎになっていました。

ドリンクはコーヒー、ジュース、ラッシー、マサラティーなどから選択可能で、コストパフォーマンスはなかなかいい。またいってみたいと思うところでした。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す